人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばら組海へ行くの巻

つい先日、ばら組では6月の製作ということで魚の折り紙に挑戦しました!!

しかし実は、ばら組さんは折り紙があまり好きではない子が多くいるんです014.gif

そこで今回は折り紙をした後に自分たちで実際に折った魚を釣ってみよう!!と魚釣りを提案しました。
そうするといつも以上の眼差しと集中さがありました。前回の折り紙では「できない~」と言っていた子も今回はそんな声がなく、みんなとっても一生懸命に作っていましたよ。やればできるばら組です056.gif

「ペネロペ海へ行く」という絵本をもとに、いざ「ばら組海へ行く」と題し、魚釣りへ058.gifなんと今日は大漁大漁!!沢山釣れました!!誰が折った魚かも気になったようで「これ誰が折ったの?」と聞いていましたよ。

給食に出たサバの味噌煮はみんなが釣った魚だったりして037.gif
ばら組海へ行くの巻_e0168645_1961198.jpg
ばら組海へ行くの巻_e0168645_1962031.jpg

by kinjou01 | 2010-06-02 18:06

幼稚園・保育園のブログ


by kinjou01