人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばら組  納涼祭のおみこしができるまでには…

今日は夏期登園日でした。新しいお友だちも増えたばら組ではプールに大騒ぎでしたよ。

話は変わり…以前は納涼祭の参加ありがとうございました!!残念ながら参加できなかったお友だちもいましたが、ばら組さんが頑張って作ってきたおみこしを紹介したいと思います。

ばらさんが作ったのは……「猫バス・トトロみこし(=^・・^=)」
1,ダンボールに紙を貼りました
  はじまでのばしたり、貼るのが意外と難しいんですよ!!
2,黄色の絵の具を塗りました
  絵の具を使うのは初めてだったんですがみんなワクワクしながら取り組んでいましたよ♡
3,トトロ・猫バスの顔作り(袋にプチプチを詰めました)
  プチプチの音が楽しかったり、だんだんと大きく膨らんでいく姿に胸おどっていました
4,うちわ作り(ポンポンスタンプでうちわにデザインしました)
  おみこしを盛り上げようとみんなで作りました。素敵な模様が沢山のうちわが出来上がりまし   た。

楽しい納涼祭となりました。みんなの力を合わせて作った初めての作品になりましたね


ばら組  納涼祭のおみこしができるまでには…_e0168645_18442992.jpg
ばら組  納涼祭のおみこしができるまでには…_e0168645_1844437.jpg
ばら組  納涼祭のおみこしができるまでには…_e0168645_1844555.jpg
ばら組  納涼祭のおみこしができるまでには…_e0168645_1845960.jpg

by kinjou01 | 2010-08-04 18:46

幼稚園・保育園のブログ


by kinjou01