人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ちゅうりっぷ組 砂遊び 鉄棒☆

今日から6月
天気も良く今日は思い切り砂遊びを楽しみました♪
泥服に着替える際も1人ひとりが頑張って自分で着替えようとします。まだうまくできなくても
「変なところにはいっちゃった~」と言いながら何度も繰り返して、自分で自分で、と頑張っていますよ045.gif

外に出たら体を動かすことが大好きで、砂遊びも大好きなちゅうりっぷさんは、自分の好きなように思い思いに遊んでいました☆
お料理を作ったり・・・足に砂をかけてみたり・・・服も着替えているから汚れを気にせず遊べました!

そのあとは鉄棒にぶら下がってみましたよ072.gif
前回よりも長くつかまっていられました!「おろして~」と保育者に頼むお友達もいましたが、繰り返し遊んでいると自分で手を放して着地することが楽しくなってきて「もう1回~」と言うお友達もいましたよ♪

これからもいっぱい遊ぼうね!!

☆ちゅうりっぷ組 砂遊び 鉄棒☆_e0168645_17551195.jpg


☆ちゅうりっぷ組 砂遊び 鉄棒☆_e0168645_17553022.jpg

by kinjou01 | 2012-06-01 17:56

幼稚園・保育園のブログ


by kinjou01