人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆環境しつけ講座(リサイクル編)☆

今回はリサイクルについて考えました!!
しっかり分別すると燃えるごみの量も減ってCO2削減になるということをわかりやすく紙芝居で伝えましたが、昨年やっていたり、保育の中で紙芝居をみていたりしていたので
「残った食べ物はどんなことに使える?」
と質問すると、
「鳥や豚のえさ!!」や、「畑の栄養!!」
などと返してくる子も多くいました006.gif

日々の取り組みって大事だなと感じましたよ001.gif

そのあと、きく・さくらさんでゴミの分別をしてみました003.gif
ちゃんと自分たちで考えてわけ、最後にはしっかり分けられ、なんと!燃えるごみは一個もありませんでした072.gif

☆環境しつけ講座(リサイクル編)☆_e0168645_1604982.jpg
☆環境しつけ講座(リサイクル編)☆_e0168645_1605582.jpg
☆環境しつけ講座(リサイクル編)☆_e0168645_161642.jpg

おうちでも取り組んでみてくださいね058.gif


by kinjou01 | 2012-11-19 15:31

幼稚園・保育園のブログ


by kinjou01