人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ばら組 ディサービス交流☆

今日は、ばら組初めてのデイサービス交流でした!
ゆきつばきってどんなところ?
おじいちゃん、おばあちゃんたちがいるところだよね。どんなことされたら嫌だ?どんなことされたら嬉しい?とみんなで考えていざ出発!!!

今日は気温も高くなく、いい天気、みんなで歩こう!と思ったら外に出た途端、ポツポツ雨が・・・・
急きょ、大バスで出発することになりました。それはそれでいい思い出(?)になったかな・・・みんなで「バスに乗ってゆられてるGOGO!♫♩」と元気に歌いながら出発しましたよ。

今回は、初めてだったので『手をたたきましょう』の歌と、七夕会で発表した『ドンスカパンパンおうえんだん』のダンスを発表しました。 おじいちゃん、おばあちゃんたちは、手拍子をしてくれて「上手ね~」「可愛いね~」とたくさんほめてくれました001.gif

肩たたきをしてあげる子、手を握ってもらう子、それぞれ少し緊張しながらも触れ合ってきました。

「また来るね~!」と挨拶してきたばらさん。今度は何をしようかな。楽しみだね。

☆ばら組 ディサービス交流☆_e0168645_18321298.jpg

☆ばら組 ディサービス交流☆_e0168645_18323263.jpg

by kinjou01 | 2013-07-19 18:33

幼稚園・保育園のブログ


by kinjou01